FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

2007年06月の記事

素晴らしき課金生活

最近、「RED STONE」への課金が止まらない。

以前は「魔法カーペット召喚巻物」程度しか購入しなかったのであるが、
先日の「ステータス再配分巻物」を皮切りに、
今では「ロトボックス」や「ポータルオーブ」にまで手を出す始末(;´Д`) いよいよ中毒である。

やはり、環境が変わりTRPGのセッションをする機会が格段に減ったことが原因だと思う。
すなわち、「RED STONE」はその“穴埋め”という位置付けなのだ。
何はともあれ、オンラインゲームの面白さを再認識できたのは、良いこと……としておこう(笑)。

さて、前述の「ロトボックス」。
「中身は開けてみるまで分からない」というのは、非常にワクワクドキドキする逸品である。
何というか、一時期ハマっていた「カードゲーム」を髣髴とさせるような感覚である。
レアカードを願いつつブースターパックを開封する、やっていることはそれと何ら変わりない。

ということで、「ロトボックス」を開封するとこんなアイテムが。




一瞬、「完全復活巻物」かと思ったが、どうやら違うようである。
つまるところ、使用することでランダムにユニークアイテムをひとつ得られるということか。
1~129レベルということで、理論上は「タートクラフトの婚約指輪」や
「ニムラスの髭」「フォームガード」などに化けることもあり得るが……ともあれ使用。 ポチっとな。



「エスト・ベル」(笑)。
まぁ、人生なんて大体こんなものだよな(;´へ`)
しかしながら「ロトボックス」は記事の良いネタになるので、定期的に購入しても良いかも。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。