伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

2007年07月の記事

私、脱いだらヤバいんです

課金アイテム「ポータルオーブ」が切れたのを期に、悪魔嬢のステータスを晒してみようかと思う。
ちなみに、この記事どおりに悪魔を育てると、物凄くマゾい思いをすること必至。
ということで、『RED STONE』で悪魔を育てている方は、決して参考にはしないように(笑)。



ステータスを再配分した際の記事と比べてもらえば判るが、
基本的に【運】と【知識】以外にはステータスポイントを割り振っていない。
【健康】も【カリスマ】も固定しているので、防御力、【HP】【CP】がイマイチ伸びないのが難点。
それでも、なんとか防御力は200の大台を超えたし、【HP】【CP】もそれぞれ650前後。



装備品はこんな感じ。

基本的にネクロマンサーに変身するときというのは、ダンジョン内の移動時のみ。
もちろん《死の香り》を習得してはいるが、それが必要になるような狩場には行かないので(笑)。
よって、ネクロマンサー時の武器は「エアウェイダー」。
ダンジョン内は、これに[移動速度]+30%の靴、+10%の耳を着用し、合計+85%で移動可能。

鎧は「サウリアンの皮」を採用。
防御力はそれほど高くないとはいえ、やはり[火属性抵抗]とスキルレベル上昇が優秀。
将来的には、「ムーンライトストーカー」か「サンダープレート」にしたいところではあるのだが。



攻撃力こそ殆ど無いに等しいものの、[攻撃速度]は十分な鞭。
そもそも攻撃は《バンドブレイズ》頼みなので、ベースの攻撃力はほぼ無視して構わないワケで。
CP獲得のことを考えると「イクストラクター」を採用したほうが良いとは思うのだが、
[攻撃速度]を下げたくはないし、暫くはこのままで行こうかと思う。

基本的にソロ狩りか、秘密ダンジョン攻略がメインなので、
CP獲得が遅くてもそれほど問題にはならないし。



本当は、十字架は火強化のものを装備したいのだが、私の【知恵】がそれを許してくれず(;´p`)
[攻撃速度]だけでなく防御力も上がるということで、私には非常にありがたい逸品。



首は、HATACHI氏からお借りしている、[最大HP効率Lv6]の「レザーカラー」。
おまけに[移動速度Lv2]が付いているので、移動にも重宝。
悪魔の首としては“必需品”である「デビルネック」は、所持はしつつも採用せず。
【HP】の250点近くを上記の「レザーカラー」で稼いでいるので、手放せないんですもの(笑)。

しかしながら、スキル補正に関しては「サウリアンの皮」、スキルマスター補正、
ギルドスキルでなんとか+10を稼ぐことができるので、
「デビルネック」の+4補正が無くても困らないという現状(;´∀`)
そりゃま、[最大HP効率]付きの「デビルネック」があれば最高なんだけども。



防御力のほぼ半分は、この頭ひとつで稼いでいる。
当初は「ダークバイザー」を採用予定だったのだが、あれでは防御力が激烈に足りないワケで。
【力】の要求数値も低いので、暫くはこれを変更することはなさそう。



対して、【CP】のほぼ半分はこの「イヤリング」に頼っている。
これがないと《バインドブレイズ》と《ブラッディークロス》の併用ができないので、これも必需品。



[攻撃速度]はそれほど高くないものの、24Frameのコールドが素晴らしいので採用。
本当は「バタフライスティング」が欲しいところなのだが、露店価格で数億はくだらない高嶺の花。



防御力と【CP】の両方を供給してくれる「チェーンシューズ」。
相場よりは高いと知りつつも、露店で1000万Gで衝動買いしたシロモノ(;´∀`)
ただ、それ相応の働きはしてくれているので、個人的には結構気に入っていたりして。
いわゆる「移動狩り」をしないので、[移動速度]が付加されていなくても別段問題なしである。


指に関しては、[威厳固定][健康固定]の他は、すべて「レザーリング」で統一。
基本的には[最大HP効率Lv2]か、[最大CP効率Lv2]が付加されたものを採用している。
こうでもしないと、【HP】【CP】の低さが補えない(;´p`)

あとは、《バインドブレイズ》を命中させるために[光属性攻撃]が付加されるものや、
レアアイテムを獲得するために[魔具入手]付きの指などを採用。
[健康固定]の補正が若干低いのは、まさにこれが[魔具入手]指だから愛用しているワケで(笑)。

次は、悪魔嬢が200レベルになったときか、リトル嬢のステータスでも掲載したいと思う。
いや、需要は全然無いと思うけどね(笑)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。