FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

2010年04月の記事

熾天使長閣下の消失

先日の「F-CON」でも発表し、一部の方にも既にお伝えしているが、閣下は5月の頭には関西を離れることとなった。
転居先は郷里の福井。 某氏のようにロシ……北海道ほど遠くはないが、ホイホイ通えるほど近くもない。

関西に来て7年。 離れるには、些か根を張りすぎた。
本当はこのままずっと関西に残りたいところだが、やむにやまれぬ理由ゆえ仕方がない。
今後、関西各地の懇意にさせてもらっているサークルイベントに参加できなくなるのが、非常に残念である。

ただし、「F-CON」だけは参加し続けようと思う。
毎月来れるかどうかは微妙だが可能な限り参加するし、冊子の表紙やホームページ管理は、引き続き私の管轄だ。
「F-CON」の運営自体は私が居なくても問題ないだろうが、私は「F-CON」が無いと生きていけないのでね。
心の安寧が買えるのならば、数千円数万円の交通費など安いものである。

ただ、諸君にひとつだけお願いがある。

私が参加できないことにより、当日ゲームマスターが足りないという事態が起きるかもしれない。
そういうときは、「F-CON」を助けて欲しい。 ゲームマスターの立候補をお願いしたい。
運営は現行メンバーだけでも可能だろうが、ゲームマスターだけは1人1卓しか担当できない以上どうしようもない。

「誰でも良いから人数合わせのために卓を用意してくれ」と言っているのではない。
この業務日誌は一般に開かれたblogであるとはいえ、読者の殆どはmixiの私のマイミクだ(と私は思っている)。
どなたも随一のマスタリング能力をもつ、敏腕ゲームマスターである。

その腕を見込んでの、私の心からのお願いだ。


私は、暫くは福井で唯一のコンベンションサークル「TRPGをする会」にお邪魔させてもらうとしようかね。
7年前に関西に来るまでは、私も毎月参加していた元祖古巣だ。
いまどうなっているのかは、私もよく知らないが……まさか、既に消滅してたりしないよね?(笑)
無くなっていた場合は、仕方がないので金沢の「with.」に行くことにしましょうかね(´-ω-)

ともあれ――そういうことなので、閣下は“関西人”ではなくなる。
しかし、依然として「F-CON」の関係者で在り続けるし、恐らくこの業務日誌もゆるゆると存続するだろう。
mixiアプリの「セルフィちゃんねる」には相変わらず毎日のように居ると思うし、なんだ、あまり変化ないじゃん

一応、お知らせということで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。