伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿戦線異常アリ!?(後編)

昨日中に夏季合宿記事の後編を載せようと思っていたのだが、
サーバートラブルで更新することができなかった。 ホントもう「FC2 BLOG」見限ろうかな(笑)。
どうやら記事へのコメントもできなかったようで、ご迷惑を掛けた諸君にはお詫び申し上げる。


さて夏季合宿2日目、最初のセッションは『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition』。
同ゲームを遊ぶのも4回目ということで、いい加減オフィーツァ以外のキャラクターもやりたいな……
……と思っていたのであるが、各人にハンドアウトの希望を訊いたところ、
なぜか指揮官(オフィーツァ)枠が売れ残る。 またかよ(笑)。 もうネタ切れだよ。

私のキャラクターは、オフィーツァ/ミーディアムの超能力少年。
異能の力のせいで迫害を受け、瑞穂基地の施設地下99階に引きこもってしまう。
彼は超能力でペットの黒ネコを支配、その口を借りて言葉を話し、外の世界との関わりを持っている。
ということで、今回のキャラクターはまさかのネコ。 『デモンパラサイト』でやれって感じだよな。

黒ネコがトテトテと歩いてきて、「ボクはキミの上官なんだよ」
果たして、いままでにエンゼルギアでネコのキャラクターを演じた人間が居るだろうか(笑)。
ネコの身体では扉を開けることも侭ならないため、扉を必死にカリカリカリカリ……萌える
ヴィヴリオ大佐に呼び出されれば、「まずはミルクでも飲みたまえ」……萌える(笑)。

シナリオは、太平洋上に浮かぶ戦艦に出向するところから始まる。
そこでは狂気の科学者が、秘密裏に「受肉したシュネルギア」の研究を行っていた……という感じ。
残念ながらキャラクター作成に時間を掛け過ぎてしまい、セッションの時間を十分取れなかった。
このキャラクターは結構気に入っているので、またどこかで使いたいな。


合宿最後のセッションは、私の『パープルヘイズ』。
新入生と楽しく遊びたいな思っていたら、プレイヤーは全員OB。 マジ空気読めよ(#^ω^)(笑)。
シナリオは、前回の「あたりんぼう」に引き続き「哀はさだめ さだめは死」。
幾度か使用しているシナリオなので、事故が発生する確率は比較的低いと踏んでのチョイスだ。

しかしながら、相手は百戦錬磨の「立命館大学TRPG倶楽部」のOB。
しかも、その中の精鋭というか上澄みというか……むしろ逆に、沈殿物というか(ぉぃ)。
まぁ、ゲームマスターの予想の、遥か斜め上の行動をバンバン繰り出してきやがる。
他人の家の窓をブチ破って侵入してくるメイドとか、
ハンドアウトをガン無視して、ヒロインNPCと百合の世界を始めるババアとかな(笑)。

いや、終始爆笑が絶えない、とても楽しいセッションでございました。 

合宿終了後、私はそのまま「F-CON」復活祭の会場――「イエローサブマリン京都店」へと向かう。
そこで閣下が見たものは……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。