FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、「IKEA」に行こう!

先日の夏季合宿のあとは、観光を兼ねて神戸の「IKEAポートアイランド」まで。
諸君は「IKEA」をご存知であろうか。 スウェーデン発祥で世界全国に店舗展開する家具店である。
家具店のほかにも、食器や日用品のほか玩具や調度品まで取り揃えているスーパーマーケットだ。



「神戸ポートピアランド」の跡地に建設された店舗だけあって、売り場面積が馬鹿みたいに広い。
2階層しかないのに、全部見て回るだけで数時間掛かる。 というか足が痛くなる(笑)。





スウェーデンからの輸入食品も豊富に取り揃えられている。
輸入菓子フリークである閣下は、もちろんチェックは欠かさない。 ……が、なんだか不味そう(笑)。
マシュマロタイプのグミキャンディも、リコリス味のグミキャンディも日本人は受け付けないのよね。
やはり輸入菓子はドイツ製に限る。 異論は認めない。



「誰が喜ぶんだよ」っていうような玩具もある
青いタコ……というか火星人? 数えてみたけれども足が6本しか無かったしな。
というか、コレってバイラス星人じゃない(笑)? 「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」に登場するヤツ。



「IKEAポートアイランド」内には、スウェーデン料理が堪能できるレストラン(フードコート)も存在する。
閣下が注文したのは、ラザニア、オータムプレート、ドリンクバー。 これで1500円程度。
プレートにはパテ、ミートボール、ジャガイモの冷製、サーモンサラダ、小エビのカクテルなど。
どれもこれも美味でボリューム満点。 満足のいく料理でした。

私は結局食事をしただけで、他には何も購入しなかった。 まさに観光客(笑)。
しかしながら、同行した宇佐木氏は食器類、日用品、調度品など総額1万円弱ほどお買い上げ。
いま思えば私もチェストのひとつでも購入すれば良かったかしら。
でも輸送費がとんでもない金額だったしな。 隣の府なのにどうして数千円も掛かるのよ(#`ω´)

調べてみたら、大阪の鶴浜にも「IKEA鶴浜」という店舗があるみたい。
今度はこちらにも足を運んでみたいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。