FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SELFY Girls Collection 2009・秋

mixiのアプリケーションソフトに「セルフィちゃんねる」というものがある。
ご存知の諸君も居られるだろうし、実際に使用しているという方も居られることであろう。

要は、着せ替え可能なアバター付きのチャットシステムなのだが、
何を隠そう閣下自身も、毎夜のごとく利用するほどこの「セルフィちゃんねる」にハマっていたりする。
チャットでお喋りするなんて、4~5年ぶりくらいか。 やはり、お喋りは非常に楽しいものだ。

この「セルフィちゃんねる」であるが、この度めでたく課金制度が導入された。
要は、アバター用のパーツや、自身のルームのインテリアでユーザーに課金させようという魂胆だな。
ちなみに閣下、既に4~5000円ほどつぎ込んでいる。 多分、まだまだいくでしょう。
パーツの種類が豊富で、いろいろと購入したいものが多いのだ。

別に、私には人形を着せ替えして遊ぶような趣味はない。
しかしながらアバターに関しては話が別。 だって自分自身の“分身”だしな。 カネをかけたくなる。
ということで、パーツの試着システムを利用してアバターをいろいろ作成してみた。



とりあえず、課金システム導入後に最初に作成したアバターがコレ。 悪魔っ娘。
上から下まで全パーツを揃えて、お値段1400円。 決して安くはないが驚くほど高価でもない。
ちなみにこのアバターを作成・表示してからというもの、
他の利用者がひっきりなしに私のルームに訪れるようになった。 なにこれこわい。



これはいつか作りたいアバター。 黒猫のおねえさん。
最初は、「ヴァンパイア」のフェリシアみたいなアバターを作成しようと思っていたのだが……。


他の利用者のアバターを見ていると、
漫画『ローゼンメイデン』に登場する薔薇乙女(特に水銀燈)に似せようとしている方がチラホラ。
ふむ、これは熱心なピチカー党員である閣下も負けてはいられない。
ということで、もてる限りのチカラをつぎ込んで同志・金糸雀を作成してみた。 それがこちら。



全然似てないっていう
いや、これでも結構努力したほうなのですよ。 もともとパーツがないのだから仕方がない。
オレンジ色のドロワーズやヴァイオリンはおろか、傘すらも用意されていない。
でもホラ、心の目で見れば……だんだんと……カナに……見えねぇな



うにゅーのヒトは、こんなに精巧に作成できるのに(笑)。
というか、雛苺用のパーツ揃いすぎっていう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。