伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想郷へいらっしゃい

最近、閣下は「ニコニコ動画」に入り浸っている。
というのも「東方Project」関連の楽曲にハマっているのだ。 もはや延々再生しているという話。
私自身は「東方Project」のゲームには触れたことがなく、内容も詳しくは知らない。
しかしながら、これらの動画を視聴することで少しずつキャラクターの名前も覚え始めた。

私が「東方Project」にハマるきっかけとなった動画がコレ。
いま最も勢いのある動画のひとつ。 なんたって一週間ちょっとで100万回再生だもんな



楽曲の「Bad Apple!!」もさることながら、影絵風の映像が秀逸。
この動画を繰り返し再生し、知らない間に3時間経っていたこともあった。 もはや麻薬だ。
諸君も騙されたと思って一度視聴されると宜しい。 「東方Project」を知らなくても楽しめる。


「東方Project」関連の楽曲のなかで、私が最も好きなのが「U.N.オーエンは彼女なのか?」。
「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」に登場する楽曲である。
ヴォーカルアレンジした楽曲も数多く存在する。
有名なのは「sweet little sister」と「Sweets Time」であろうが、閣下が好きなのはコレ。
立体音響チックに仕上げられているので、是非ヘッドホンでどうぞ。



あと、コレね。



お前ら自重しろっていうwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。