伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We Wish You A Merry Christmas

昨日は「F-CON」および「カフェ どす黒☆乙女」の忘年会。
忘年会とは言っても夜の飲み会だけではなく、ランチやショッピングも盛り沢山の9時間に及ぶ長丁場である。
フルタイムの参加者は私、ピロシ氏、國岡団長、会長閣下、最終鬼畜妹MIKI様、ぴよこまめ嬢、そして如月理青女帝。
夜の飲み会からは上記に加えて、deal氏とヒラキ氏も参加。 総勢9名ということで、そこそこの大所帯。

長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅に集結した一行は
まずはランチを食するために、ハートンホテル南船場にあるレストラン「サザン亭」へ。
こちらのお店は國岡団長御用達だそうで、美味しいサーロインステーキをお安く頂くことができるのだとか。



お店の入り口に銘酒のビンが大量に陳列されており、いかにも団長好みのお店という感じがした(笑)。



こちらが、今回のランチであるサーロインステーキのセット。
写真だと分かり難いかもしれないが、ステーキはかなり肉厚で左奥にあるサラダは1人分にしては結構な分量。
ドリンクは飲み放題で、これでお値段は1人前1000円(ちなみにこの日は何故か1人前800円であった)。
ホテルレストランでこのお値段。 「道楽でやってるのか、この店は」と疑いたくなる。


最初からまさかのクライマックスフェイズ突入を体験した一行は、次に「東急ハンズ 心斎橋店」でお買い物。
ここは、ピロシ氏のたっての願いということで行程に組み込んだワケであるが
東急ハンズは主に素材類を取り扱うお店であり、興味がない人間にとっては何のありがたみもない場所だ。

案の定、入店して2秒で飽きた私、会長閣下、ぴよこまめ嬢の3人は
「東急ハンズ」を早々に抜け出し、美味しいスイーツ(笑)を求めて心斎橋OPAにある「CAFE 英國屋」へ。



「英國屋」といえばワッフル、とはぴよこまめ嬢の弁。 
私はワッフルといったら「マネケン」かくらいしか知らんぞ(笑)。 「英國屋」も初来店だしな。
しかしながら、これはワッフルというよりはホットケーキに近い気がする。 食感もふわっふわだし。
ちなみに1人前でも殺人級の分量だったので、私は会長閣下と一皿を半分ずつ分けることにしました(ノ∀`*)


一行はその後合流し、日本橋へと場所を移すことに。
店舗を新装した「イエローサブマリン なんば店」で、TRPG書籍やボードゲームを漁る。
私も中古販売されていた『ブレイド オブ アルカナ The 3rd Edition』を購入。 最近お世話になる機会が多いので。
その後、「とらのあな なんば店」に移動して東方project関連の同人誌を何冊か回収。
いままで同人誌といえば、「幻想水滸伝」関連のものしか購入していなかったが……趣味が広がるのは良いことだ。

「とらのあな」と言えば、東方projectの缶バッジが入手できるガチャガチャが設置されていたので、試しに1回購入。
誰の缶バッジが出るかを皆でワイワイ予想してみた。

会長閣下「きめぇ丸」 ぴよこまめ嬢「パチュ」
「山田」(閻魔様は最初からラインナップにいません)「じゃあ、ナムサン」。 そして出てきたモノは……



お前誰だよ(笑)。

いや、最初はホンキで誰だか分からなかった。
格好は妹紅にも見えるが髪形が全然違うし、日本刀を構えているから妖夢かと思ったがやっぱり違う。
ピロシ氏に見せたところ「綿月依姫」。 アイツか(笑)。 そういえばそんなヤツ居たな。 忘れてた。


一行はその後、天王寺へ移動。 ヒラキ氏とdeal氏とも合流し「贔屓屋 阿倍野筋店」へ。
このお店は私が歓送迎会や忘年会などで何度か利用している、文字通り“贔屓”にしている居酒屋である。
鍋もののほか、串揚げ、サラダ、ピザ、御飯ものにデザート。 まあ普通の居酒屋のコース料理ですな。
余興でプレゼント交換会なんかも開催。 なんだかクリスマスっぽい。



とりあえず、最終鬼畜妹MIKI様。
昨日の「白血球TRPG」の件ですが、やはりSFかエヴァンゲリオン的なノリがやり易いと思います。
私もゲームシステムは幾らでも制作する気はありますので、とりあえずは世界設定をまとめてください(笑)。

今年のクリスマスはとても楽しかったです(*´∀`)みんなありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。