伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックジャック先生 お金はあるんです!

相変わらず、mixiアプリの「セルフィちゃんねる」に明け暮れる閣下。
最近ではアプリが提供するアイテムだけでは飽き足らず、本家である「アットゲームズ」にまで手を出す始末である。
いい加減にしないと、我が伏魔殿が財政破綻する日は近いぞ。 いや冗談じゃなくて本当にな(´-ω-)

そんな「アットゲームズ」に新ガチャが登場。
ガチャとは、いわゆるガチャガチャ(ガチャポン)のことであり、決して善光寺ガチャ子のことではない。
まあ、アバター用のアイテムがランダムで入手できるサービスである。 ちなみに1回150円。 微妙に高い。
私は新作ガチャがリリースされると、だいたい1000円分ほど購入することにしている。
しかしながら――今回は違った。 これはヤヴァイ予感がするわ!

今回登場のガチャ「常闇の天使」。
これのレア可動アイテムが、「エンジェルジャッジメント」(天使の光輪)なのである。

私も“天使”を名乗っているからには、やはり自分のアバターを天使っぽく着飾らせてあげたいという願いがある。
天使といえば、何といっても頭上の光輪だよな。 これは何としても入手せねばなるまい。
光輪系アイテムはずっと探し求めていたが、ようやくリリースされたか。

しかしながら、相手はレア可動アイテム。 そう簡単には出てきてくれないだろう。
最悪1万円程度つぎ込む覚悟は……あれ、これってバカな男に貢ぐダメ女と一緒じゃない?(笑)
いいや、バカでもダメでも何とでも呼ぶがいいわ。 私はどんな犠牲を払ってでも、このアイテムを入手してやる!
(`・ω・´)アタイ負けない! 絶対にヤってやるんだってヴぁ!

と、一体誰と闘っているのかも分からないまま、私は物凄い勢いでガチャを回すことに。
ガチャ「常闇の天使」(通常版)のアイテムは全部で24種類。 そのうち、レア可動アイテムは2種類。
単純計算で、確率は12分の1。 だが、全アイテムが等しい確率で出るとは限らない。 というか、出ないだろう。
まあ、天に祈りを込めて1回目。 カチッ!(左クリック) ガラガラ……ポン!



誰だよお前!

いや、決してハズレの類ではない。 インナー系は人気が高いしデザインも良いから、むしろアタリである。
しかしながら、私のお目当てはあくまで天使の輪のみ。 ゴメンね、お前はトレード要員だ(笑)。
いやはや、こんな調子で一体何度回せば(いくらつぎ込めば)、天使は私の元に降臨してくれるのかね。
まあ、宝くじは買わなければ当たらないしな。 気を取り直して2回目……カチッ! ガラガラ……ポン!



出やがった(爆笑)。

まさかの2回目での登場。 なにこれこわい。
あれかな、課金しまくってゴールド会員になったから、重課金者ということで優遇してくれたのかな。
それとも、修士論文頑張ったからそのご褒美かしら(*´∀`) ここ1週間ほど、睡眠時間2時間の生活だったし。
とりあえず呆気なくミッションコンプリート。 今日の夕飯は、奮発してパインサラダにしようっと。

しかし、本当に1万円つぎ込むハメにならずに済んで良かった……。
そんな事態になったら、1ヶ月はモヤシだけの生活になるところだったわ。 私自身がモヤシになるっつーの!



あとは、適当な背景アイテムが欲しいところである。
背景アイテム入手したら、欲しいアイテムも無くなるし暫くは課金しなくてもいいかな。

追記
何気なく「ココロのアイテムおみくじ」(アイテムが貰えるおみくじ)引いたら、
なんか、またレア可動アイテム来たお(。´・ω・`。)



まあ、あまり価値は高くないみたいです。 残念。


2月8日 さらに追記
「サークル celestial」のオープン例会から帰ってきたら、
手持ちの「サイバーミュージックサウンド パープル」と「ときめき天使ネックレス ブルー」の交換が成立していた。
相手はいまをときめく人気アイテムだし、交換成立は絶望的かなと諦めていたのだが……。 やったね!



「ときめき天使ネックレス」は、背中に羽根が生えるくせに背中系ではなくネックレス系というのが高評価。
「女神の翼」と同時に装備できるので、こうやって翼4枚とかにもできる。
(「女神の翼」を「アークエンジェルブレッシング」にすると、翼が6枚とかとんでもないことに(笑))

合成で適当な背景を作って、これでほぼアバターは完成。
整形とかヘアスタイルまでこだわるとキリがないので、あまり追求するのはやめておこうと思う。
あとは、手系のアイテムが寂しいので、適当なアイテムをマーケットで探そうかね。

2月15日 またまた追記
新しい背景と、「バラのクロス ブルー」「むくれフェイス 黒目」が来たよー(^o^)
表情が可愛すぎて悶絶死しそうなのだけど(笑)。 萌えるわぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。