FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SELFY Girls Collection 2010・春

mixiアプリに「セルフィちゃんねる」が登場して、はや半年。
閣下が本家である「アットゲームズ」に登録して4ヶ月が過ぎようとしている。 閣下のアバターはどうなったか?

こうなっていた



神々しきかな、燃えさかる炎のごとき緋色の天使。 私の名前どおりのアバターであるといえよう。
ちなみに、やけにお金が掛かっていそうに見えるが、実際はさほどつぎ込んではいない。
基本的には合成で作成したアイテムを、トレードで“わらしべ長者的に”ランクアップさせていくという手法である。

たとえば、背中の四枚羽根「アークエンジェルブレッシング ホワイト」は
合成で作成した「仙術の札 ホワイト」から始まり、「フェイスチークピアス」「白い吐息」を経て入手したもの。
可動整形とか一部の超高額アイテムでない限りは、これで大抵はゲットすることができる。

このアバターはほぼ完成で、もうこれ以上いじりようが無いかな。
ということで、最近はピロシ氏と一緒に「東方Project」のキャラクターを再現するという作業にハマっている。
これだけ膨大なアイテムが揃っていると、原作キャラクターに結構似たアバターを作成することができる。



一番最初に作成したのがコレ。 ⑨(まるきゅう)こと氷の妖精チルノ。
「ミニリボンコルセットワンピ」のデザインが神懸り的に類似しているだけでなく
「クリスタルウィング ホワイト」がどう見てもチルノの羽根。 材料費が安いので、誰でも簡単に作成できるぞ。



みんなのアイドル、“四季のフラワーマスター”風見 幽香。 可憐な“ゆうかりんスマイル”でお出迎え。
「風の中のひまわり」は、どう考えても幽香のためにあるアイテムだとしか思えない。



みんな大好き南無三、正義のヒロイン。 彼女の名前は聖 白蓮。
苦労の末に「梵字後光陣 黒」を入手したので完成。
彼女の髪の毛は、厳密には頭頂部が紫で裾が金髪なのだが、さすがにそんな髪型は無いのでこれで我慢。


次は誰を再現しようかね。
敬愛する映姫様は帽子の都合で再現はムリそうだし……レミリアおぜう様とかにしようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。