FC2ブログ

伏魔殿より愛をこめて

~ 『熾天使長閣下の華麗なる業務日誌』 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車の運転できるかな

諸君、閣下は自動車の運転が苦手である。 というか恐ろしく下手だ。
2年前に免許証を取得してから一度も運転していないため、全部スッカリ忘れてしまった。
大阪に住んでいたら自動車なんぞには乗らないもの。
しかしながら、福井で暮らすとなるとどうしても自動車なしでは生活できない。

そういうワケで、今日は2年ぶりに自動車の運転をした。 いわゆるリハビリだな。
もちろん私ひとりでは練習にならないので、父親に助手席に座ってもらう。
ウチの父親はカー用品専門店のオーナーで、
鈴鹿サーキットでも走った経験をもつベテランドライバーである。
教習所の教官のような教示のプロではないとはいえ、アドバイスはくれるしね。


とりあえず、まずは信号機や標識の少ない農道を中心に走行。
が、いきなりパニック状態寸前に陥る私。 
そりゃあ、いつ事故を起こすかと思うと怖くて……(´・ω・`)
父親も私の運転に生命の危険を感じたのか、早々に場所を移して駐車の練習をすることに。

これがまあ、ホント上手くいかない。 バックでの駐車が何度やってもできないのよ。
同乗者にアドバイスを求めても「感覚で覚える」とか実も蓋もないコメント。
感覚でやってもできないから困ってるんだっつーの(笑)。
教習所ではどうやって教えてくれたっけな。
もう少し理論的に説明してくれたような覚えがあるのだけれど。

結局、駐車の練習だけに2時間以上費やした。
それでも、最後の最後まで白線を跨ぐような停め方しかできなかったわ。
ホントどうしてこんなので運転免許を取得できたのかね、私(笑)。


これはいくらやってもダメのような気がするな。 もう1回教習所行こうかな。 
……運転免許取得しているのに教習所入校するヤツなんて居るのか(笑)?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。